2008年07月15日

祝!v(。・ω・。)ィェィ♪

月たんのオチッコ騒動から1週間。。。




昨日あたりから、
トイレ以外に粗相をしなくなりました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


この1週間、畳に染み染みになっていたところを綺麗に
臭いをとって、新聞を引き、その上に
ペットシーツをひきまくっていたんですが、
見事に、シーツの上にジョジョジョ。。。


また、シーツを取り換えて、ジョジョジョ。。。



この繰り返しをしていたのですが、
ふと必ず同じシーツにオチッコしているのに気づき
そのシーツの上にトイレをon!



そしたら、ちゃんとトイレにしてくれたっすv(・_・) ブイッ



抗生物質も一応あげつづけていたんですが、
関係あるのかなぁ(汗)



何はともあれ、ちょっとひと安心☆




しかし、一体なにがあったの?つっこたん!!


tuki

別に。。ただなんとなく。。





な、なんとなくですか(-"-;A ...アセアセ

かなり心配したし、大変だったんだじょ〜?









(・−・)・・・ん?









ん????(  ・ _ ・  )ジー






ってか姫〜!!!!!

ベットに入ってるぅぅぅΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!



つき2

それが、なにか?





いえいえ、ウレシイんです( TωT)o ウルウル




祝!!オチッコ騒動終結&ベット初使用☆ミ


このまま、オチッコも順調にトイレでしてくれますように!




さ、プクちん!一緒に喜びたまえd( ̄◇ ̄)b


fuku

オイラ、暑い。。。



そ、そだね(汗)
次は福ちんのサマーカット大作戦を計画しまっす!
もうちっと、待たれよ( ̄人 ̄)


月姫のオチッコ騒動、ご心配いただいた皆様
ご報告が遅くなりすみませんでした(汗)
まだ、抗生物質も残っているので
なくなるまで飲ませて、一応また先生に
見てもらおうと思ってます。

いろいろアドバイスありがとうございました!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ
posted by ten at 22:56| Comment(45) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

行ってきました。

月姫の体調を心配してくださった皆様
本当にありがとうございます(涙)
ご心配かけて申し訳ありませんでした。

本日、病院へ行ってきました。
かくかくシカジカ先生にお話して
結晶が見えたこと、トイレ以外で粗相を
してしまうことなど言ってきました。


先生曰く、時間が経った尿は乾燥すると
結晶は見える。とのこと。

姫のお腹を触診してもらったんですが
膀胱に尿はたまっていないから
結石で尿道が詰まることは、まずないでしょうね。
ともいわれました。女の子ですし。。。



結局、
試験的に抗生物質を飲ませてみて
症状が治らないようなら、尿検査をして
処方食なども考えていきましょうという
ことになりました。
今日尿検査をしても、ネコちゃんの場合
尿を採取するのが、なかなか大変で
結晶も確認できるかわからないので、
しばらく抗生物質で様子見ということらしい。

あと考えられるのはストレスですね〜。と
先生も悩んでおりました(汗)

ついでに体を見てもらっていたら
耳の中に赤い湿疹のようなものが(@_@;)
引っ掻いたにしては、ちょっと傷跡がおかしいので
塗り薬を処方してもらいました。



全然気付かなかった自分が情けない(:_;)
ごめんね。姫〜。




つき

みなさま、ご心配おかけいたしましたですゎ。



姫の食事が終ったので、
抗生物質を飲ませ、一息ついていたら。。。


ケポポポポ。。。。



(>_<)



姫、リバースです。。。


前も抗生物質飲ませた時、吐いちゃったんだよなぁ。
ちょっと強いのかな(涙)
明日、もう1日様子を見て
吐いちゃうようなら、また先生に相談しようと思います。


文字ばっかりで、すみませんっ(汗)

福は元気にダラダラしておりますので
ご心配なさらずに。。。

またご報告しますね。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ
posted by ten at 22:19| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

心配ナリ。

ご無沙汰しておりました(汗)

ちょっと私的にバタついておりまして
更新&皆様のブログにカキコできなくて
申し訳ありませんデシタ(汗)


最近、梅雨のジメジメさに
暑さがプラスされて、シンドイ(:_;)




それはこの人も同じ。。。




fuku

ナントカしてけれ。。。



ですよね〜。
私が暑いんだから、毛むくじゃらのキミは
限界maxですよね(@_@;)


もう少し待っててね(汗)



我が家の福さんはかなりの暑がりなので
毎年、サマーカットしてるんです。
この時期に予約を入れようってのが
間違ってるんですけど、どこも予約がいっぱいで(汗)
もう少しお待ちくだされ☆ミ


さて、タイトルの心配事とは。。。
このお方。


つき

とりゃぁぁぁぁ!



とても元気そうですが(汗)


実は姫が最近、
トイレ以外でオチッコちゃんをしてしまうんデス(涙)


ちょっと前にも何回か前科はあるのですが
こんなに頻繁にするのは初めてでして(-_-メ)

しかも、トイレが置いてある畳の部屋に
してしまうので、ふきとってもふきとっても
臭いがとれない!!染み染みでございます。

まぁ、臭いがとれないのは仕方ないのですが、
泌尿器系の病気で粗相をしてしまうんじゃ
ないかと心配デス(:_;)
でも、トイレに出たり入ったりしてるわけじゃないし、
排尿時に痛がってる気配もないんですけどねぇ。。
食欲もあるし。。。


でも、今日臭いがする気がする所(染み込んでて
どこにしてあるか分からないんです。。)を
フキフキしていたら、何かジャシっとしたものが
あったんです。これは、族に言う「尿結晶」ではないかと
焦りました。でも、そんなに目で見えるようなものなんですか?


ちょっと経験にないことなので、心配です(*_*)


う〜む( 一一)。。。

どちらにしても、明日病院へ行ってこようと
思います。

何ともありませんように(>_<)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ





posted by ten at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

コ、コワイ。

今日、いつものようにパソコンを立ち上げたら
またまた姫がやってきた。


前回は邪魔されて液晶を倒されてしまいましたが
今日の姫は一味違う。





( ̄ー ̄?).....??ありゃ?? 今日は邪魔しないの?

つき

今日はそんな気分じゃないの。





おやおや、どうしました??
う〜む。その表情は。。。

さては、オネムですなo(゚◇゚o)ホエ?




こんなに姫がホゲホゲしてるのは
珍しいなぁ〜。ムフフ。。




ならば姫、ちょっと失礼しま〜す☆






イタズラしてみました ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪ 

tuki2

むむぅ?





ボケっとしてたので、
近くにあった一毛打尽さんを頭にon!してみた。
こんなことできるのは皆無に近いんです(汗)
最初は何が起こったのか理解できずに
ポーっとしてましたが、
しばらく飼い主♀が爆笑していたら
自分に何が起こっているのか気づいたらしく。。。







つき3

ぶっとばす。。キッ!!



超ガンとばされたっ(-。−;)
with、一毛打尽さん。



申し訳ありません。ちょっとした出来心です。テヘ。



例のヘルスウォーターボウルですが、
姫は、まだイマイチ反応悪いです(ノ_・。)
飲むには飲むんですが、喜んで飲んでいるのか?と
聞かれると、そうでもないような。。。
ま、警戒心max姫なんでもう少し様子を
見てみます。また後日レポートさせていただきますね☆

あ、ちなみに福はガブ飲みです(笑)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ









posted by ten at 23:29| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

買い物その2。

先日のベットにひき続き。。。
前から欲しかったコレ買いました★






ヘルスウォーターボウル。Mサイズ。

つき

ナニコレ?




我が家の福ちんは、どこの水でも
ガブガブ飲むのですが
姫は一旦沸騰させてから
冷ましたお水しか飲まないんです。。。


別に手間なんかじゃなかった(←嘘)
んですが、もっと姫が好むお水はないかと
探していたところ、いろいろな所で
高評価だったヘルスウォーターボウルを
買ってみました。






さ、姫。いかがでございますかえ(・_・?)






つき2

いつものお水と違うわょ。警戒〜。警戒〜。




むぅ〜(-。−;)

イマイチ反応悪いなぁ。。。
ま、でもまだお水入れたばかりだし。
何でも12時間くらい置いておくと
マロやか〜な、おいし〜いお水に
なるんだそうな☆


もう少しでオイシクなるから
姫、お待ちくだされ〜┌|-.-|┐ペコッ






tukituki

私を待たせるなんて10年早くてよ。



はいっ!申し訳ありませぬ(-"-;A ...アセアセ





もうひとつ、見ているだけで幸せになりそうなもの
買いました。





クローバー


四つ葉のクローバーの鉢デス。
ちょっと珍しいですよね〜。
なんか可愛くて買っちゃいました★
がんばって育てるゾ ( ̄(エ) ̄)ノ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ
posted by ten at 21:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 月&福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

キ、キター!!!

苦節2日、ついにその時が。。。







福の助が。。。








ふく

よいこらせっと。








はまったぁぁぁぁ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪







ミッチリ詰まっております。

ふく2

ミチミチやねん。







いつもいるソファの近くに置いても
まったく入らなかったので
お気に入りの場所その2の
窓辺においたら
すんなり入ってくれました★


しかし、幅60cmのデカベットも
ちょっとキツそう( ̄ー ̄; ヒヤリ
やっぱり中型犬用くらいのがいいのだろうか(汗)

ま、多少ミチミチの方が、ニャンコは
安心するっぺょ。




一方、未だラブリーベットを使用してくれない姫。

つき

チェックしま〜す。チェックしま〜す。





お!?姫、お気に召されたかo(゚◇゚o)ホエ?







tuki

いえ、まったく。





ですよね ( ̄‥ ̄) = =3


姫は警戒心強いですもんね。
このお方と違って。。。







ふく4

コレもなかなかいいっぺ。オラ入れるかなぁ。。





( ̄へ ̄|||) ウーム。。。。






やめてけれっ (TωT)ウルウル



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ




posted by ten at 22:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 月&福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

新調。

昨日、ちょっと買い物をした飼い主♀。


購入したものはこちら↓



まず、姫ベット。


ベット1

この花柄のラブリーさに負けて購入。
幅40cm。



お次はプクちんベット。


べっと3

デニムをイメージしたデザインと
デカイ福が入れる大きさが決め手になり購入。
幅60cm。



見てみて〜 ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪
キミたちの新しいベット買っちゃったよ★
ほらほら〜!







ぷく

ふ〜ん。






tuki1

へぇ〜。







щ(゚ロ゚щ) オーマイガッ!!

オフタリとも興味なさすぎっ!
完全無視デス。

普通さぁ、ナニナニぃ〜??的に
寄ってきたり、乗ってみたりしまセンカ?






つき

しません






fuku2

オイラはココがいい。




ヒドイo(TヘTo) クゥ
さみしすぎる。。。

ラブリーなベットにつっこたんがネンネして、
ゆったりベットに福ちんが爆睡する姿を
期待してたのに。。


むぅ〜。でも母ちゃんはあきらめない!
何としても、キミたちが気に入るまで
シツコクお気に入りの場所に
ベットを置き続けるのら〜 ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ!




母ちゃんの「ベットお気に入り作戦」は次回につづく。。。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ
posted by ten at 23:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 月&福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

丸洗い。

今日は子どもたちを一斉丸洗いしました。


我が家のネコらは親子でも毛質が全然違って
月はオイリー。福は粉ふき芋のごとく、乾燥しております。


ゆえに、つっこたんは月1ペースで丸洗いしないと
ベタベタ姫になってしまう |||(-_-;)||||||どよ〜ん
本当は今日はつっこたんだけ洗おうと
思っていたのですが。。。


え〜い!一気に二人とも丸洗いじゃ〜 "\( ̄^ ̄)゙ピシ!!
と、意味なく奮起してみた。飼い主♀。


といってもウチの姫はお風呂大好き!
入浴中、ひと声も発することはない。

とっても気持ち良さそうにじっとしてます。

余裕っす。



問題は。。。そう、我が家の粉ふき芋くんデス( ̄ー ̄; ヒヤリ

騒ぐわけではないのですが、抜かすんですね。。コレガ。。

ただでさえデカイのに、腰ぬかして全身脱力状態なので
重いったらありゃしないo(T^T)o

いやぁ、やっぱり別々の日にすりゃ良かった。。。




ちなみに我が家の愛用のシャンプーはコチラ。


シャンプー

ZOICの薬用シャンプー。
オレンジXは、月の下洗いに使ってます。
前はラファンシーズを使ってたんですが、
我が家の近所では、なかなか手に入らないので
ちょっと前から、このシャンプーを使ってまふ。




おまたせいたしました。
丸洗い後のお二人デス。



つき1

はぁ〜い。アタクシってば、また美しくなったかしら。



tuki2

水もしたたるいい女だわょ。オホホホ。




姫は余裕でこの表情。






あれ??粉ふき芋く〜ん?



ふく

ココにいるデス。急速充電中につきお構いなく。。。



そ、それは失礼m(。・ε・。)mスイマソ-ン
イカ耳全開ありがとう。。




その後、充電完了した粉ふき芋くんは。。





必死に乾かし開始!

※画像が縦ですみません(汗)


我が家の子たちはドライヤー無理なんで、
自己責任で乾かしてもらってます。ゴメンょ。


がんばれょ〜!!ふたりとも!


母ちゃんは、寝る( ̄ー ̄人)オネンネ♪




ふく4

オイラも寝る。もう乾いた。。



って、まだじゃ〜(@Д@; !!!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ








posted by ten at 23:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 月&福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

姫の失態。

飼い主♀がパソコンを立ち上げると
月姫がやってきた。





姫、何か不満そうですな( ̄ω ̄;)エートォ...

つき

ツキ:アタクシと遊ばずに、またコイツと遊ぶ気?



あ、遊んでるんじゃないでごあす( ̄Д ̄;;
月姫のカワイイ姿を皆様にお届けするんですよ。
さぁ、ちょっと降りてくだされ。





tuki2

ツキ:キニイラナイ。。。あんなヤツ、やっつけてやるゎ。。






(; ̄Д ̄)なんじゃと?











ひ、姫〜! オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・

やめてケロ〜!!



って。。






落ちてるやないか〜い!(笑)




スリスリ攻撃で液晶を倒してみたものの

結局、自分が倒れております(笑)




姫の隙を見せた動画。。。




撮ったど〜v( ̄ー ̄)v



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ

posted by ten at 23:30| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

届かぬ愛。

相方さんは、つっこたんloveである。


福のことはlikeらしい。
それは同じ男だから。だそうだ(-_-メ)


つっこたんが側にくると

「つっこた〜ん!こっち向いて〜!」


とか、


「つっこた〜ん★抱っこしてあげるょ〜(愛)」


とか一生懸命呼びかけているが


一方のつっこたんは





ガン無視である( ̄‥ ̄)

つき5

ツキ:ウルサイ。。。




それもそのはず、


ネコらのお世話はすべて飼い主♀がしている上、


致命的なことに
相方さんはゴハンをあげたことがありません。





が、摩訶不思議なことに

1日に1回だけ、つっこたんが相方さんを頼る時がある。



それは朝。


毎朝、つっこたんは何故か飼い主♀ではなく

相方さんを起こします。






tuki2

ツキ:ちょっと。。そこのアナタ。






つき3

ツキ:朝ょ。ゴハンがないの。。起きなさいよ。。




tuki4

ツキ:起きろっていってんのョ(怒)顔の上にのっかるわょ。。






こんな調子で毎朝起こしています(汗)


私は隣で寝ているので
つっこたんが相方さんの枕の端にすわり
無言で一生懸命、顔をガン見している
後ろ姿で目が覚めますゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ



今日の朝は福も加わって
両サイドから相方さんの顔を覗き込んでいる
オモロ〜な光景で目が覚めました(笑)



目覚めた相方さんが一言。。。



「シアワセだ。。。」


よ、よかったデスネ。実によかった。。



なぜに朝ごはんをくれるわけでもない人を
強力な眼力で起こしているのかは不明だが、
とりあえず、つっこたんが近くに来てくれて
相方さんはシアワセなんだそうだ。




いつか、つっこたんが相方さんの膝の上で
くつろぐ日がきますように。パンパン(-人-;)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ













posted by ten at 00:42| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

