2008年06月29日

買い物その2。

先日のベットにひき続き。。。
前から欲しかったコレ買いました★






ヘルスウォーターボウル。Mサイズ。

つき

ナニコレ?




我が家の福ちんは、どこの水でも
ガブガブ飲むのですが
姫は一旦沸騰させてから
冷ましたお水しか飲まないんです。。。


別に手間なんかじゃなかった(←嘘)
んですが、もっと姫が好むお水はないかと
探していたところ、いろいろな所で
高評価だったヘルスウォーターボウルを
買ってみました。






さ、姫。いかがでございますかえ(・_・?)






つき2

いつものお水と違うわょ。警戒〜。警戒〜。




むぅ〜(-。−;)

イマイチ反応悪いなぁ。。。
ま、でもまだお水入れたばかりだし。
何でも12時間くらい置いておくと
マロやか〜な、おいし〜いお水に
なるんだそうな☆


もう少しでオイシクなるから
姫、お待ちくだされ〜┌|-.-|┐ペコッ






tukituki

私を待たせるなんて10年早くてよ。



はいっ!申し訳ありませぬ(-"-;A ...アセアセ





もうひとつ、見ているだけで幸せになりそうなもの
買いました。





クローバー


四つ葉のクローバーの鉢デス。
ちょっと珍しいですよね〜。
なんか可愛くて買っちゃいました★
がんばって育てるゾ ( ̄(エ) ̄)ノ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ
posted by ten at 21:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 月&福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

キ、キター!!!

苦節2日、ついにその時が。。。







福の助が。。。








ふく

よいこらせっと。








はまったぁぁぁぁ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪







ミッチリ詰まっております。

ふく2

ミチミチやねん。







いつもいるソファの近くに置いても
まったく入らなかったので
お気に入りの場所その2の
窓辺においたら
すんなり入ってくれました★


しかし、幅60cmのデカベットも
ちょっとキツそう( ̄ー ̄; ヒヤリ
やっぱり中型犬用くらいのがいいのだろうか(汗)

ま、多少ミチミチの方が、ニャンコは
安心するっぺょ。




一方、未だラブリーベットを使用してくれない姫。

つき

チェックしま〜す。チェックしま〜す。





お!?姫、お気に召されたかo(゚◇゚o)ホエ?







tuki

いえ、まったく。





ですよね ( ̄‥ ̄) = =3


姫は警戒心強いですもんね。
このお方と違って。。。







ふく4

コレもなかなかいいっぺ。オラ入れるかなぁ。。





( ̄へ ̄|||) ウーム。。。。






やめてけれっ (TωT)ウルウル



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ




posted by ten at 22:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 月&福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

新調。

昨日、ちょっと買い物をした飼い主♀。


購入したものはこちら↓



まず、姫ベット。


ベット1

この花柄のラブリーさに負けて購入。
幅40cm。



お次はプクちんベット。


べっと3

デニムをイメージしたデザインと
デカイ福が入れる大きさが決め手になり購入。
幅60cm。



見てみて〜 ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪
キミたちの新しいベット買っちゃったよ★
ほらほら〜!







ぷく

ふ〜ん。






tuki1

へぇ〜。







щ(゚ロ゚щ) オーマイガッ!!

オフタリとも興味なさすぎっ!
完全無視デス。

普通さぁ、ナニナニぃ〜??的に
寄ってきたり、乗ってみたりしまセンカ?






つき

しません






fuku2

オイラはココがいい。




ヒドイo(TヘTo) クゥ
さみしすぎる。。。

ラブリーなベットにつっこたんがネンネして、
ゆったりベットに福ちんが爆睡する姿を
期待してたのに。。


むぅ〜。でも母ちゃんはあきらめない!
何としても、キミたちが気に入るまで
シツコクお気に入りの場所に
ベットを置き続けるのら〜 ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ!




母ちゃんの「ベットお気に入り作戦」は次回につづく。。。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ
posted by ten at 23:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 月&福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

丸洗い。

今日は子どもたちを一斉丸洗いしました。


我が家のネコらは親子でも毛質が全然違って
月はオイリー。福は粉ふき芋のごとく、乾燥しております。


ゆえに、つっこたんは月1ペースで丸洗いしないと
ベタベタ姫になってしまう |||(-_-;)||||||どよ〜ん
本当は今日はつっこたんだけ洗おうと
思っていたのですが。。。


え〜い!一気に二人とも丸洗いじゃ〜 "\( ̄^ ̄)゙ピシ!!
と、意味なく奮起してみた。飼い主♀。


といってもウチの姫はお風呂大好き!
入浴中、ひと声も発することはない。

とっても気持ち良さそうにじっとしてます。

余裕っす。



問題は。。。そう、我が家の粉ふき芋くんデス( ̄ー ̄; ヒヤリ

騒ぐわけではないのですが、抜かすんですね。。コレガ。。

ただでさえデカイのに、腰ぬかして全身脱力状態なので
重いったらありゃしないo(T^T)o

いやぁ、やっぱり別々の日にすりゃ良かった。。。




ちなみに我が家の愛用のシャンプーはコチラ。


シャンプー

ZOICの薬用シャンプー。
オレンジXは、月の下洗いに使ってます。
前はラファンシーズを使ってたんですが、
我が家の近所では、なかなか手に入らないので
ちょっと前から、このシャンプーを使ってまふ。




おまたせいたしました。
丸洗い後のお二人デス。



つき1

はぁ〜い。アタクシってば、また美しくなったかしら。



tuki2

水もしたたるいい女だわょ。オホホホ。




姫は余裕でこの表情。






あれ??粉ふき芋く〜ん?



ふく

ココにいるデス。急速充電中につきお構いなく。。。



そ、それは失礼m(。・ε・。)mスイマソ-ン
イカ耳全開ありがとう。。




その後、充電完了した粉ふき芋くんは。。





必死に乾かし開始!

※画像が縦ですみません(汗)


我が家の子たちはドライヤー無理なんで、
自己責任で乾かしてもらってます。ゴメンょ。


がんばれょ〜!!ふたりとも!


母ちゃんは、寝る( ̄ー ̄人)オネンネ♪




ふく4

オイラも寝る。もう乾いた。。



って、まだじゃ〜(@Д@; !!!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ








posted by ten at 23:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 月&福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

姫の失態。

飼い主♀がパソコンを立ち上げると
月姫がやってきた。





姫、何か不満そうですな( ̄ω ̄;)エートォ...

つき

ツキ:アタクシと遊ばずに、またコイツと遊ぶ気?



あ、遊んでるんじゃないでごあす( ̄Д ̄;;
月姫のカワイイ姿を皆様にお届けするんですよ。
さぁ、ちょっと降りてくだされ。





tuki2

ツキ:キニイラナイ。。。あんなヤツ、やっつけてやるゎ。。






(; ̄Д ̄)なんじゃと?











ひ、姫〜! オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・

やめてケロ〜!!



って。。






落ちてるやないか〜い!(笑)




スリスリ攻撃で液晶を倒してみたものの

結局、自分が倒れております(笑)




姫の隙を見せた動画。。。




撮ったど〜v( ̄ー ̄)v



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ

posted by ten at 23:30| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

届かぬ愛。

相方さんは、つっこたんloveである。


福のことはlikeらしい。
それは同じ男だから。だそうだ(-_-メ)


つっこたんが側にくると

「つっこた〜ん!こっち向いて〜!」


とか、


「つっこた〜ん★抱っこしてあげるょ〜(愛)」


とか一生懸命呼びかけているが


一方のつっこたんは





ガン無視である( ̄‥ ̄)

つき5

ツキ:ウルサイ。。。




それもそのはず、


ネコらのお世話はすべて飼い主♀がしている上、


致命的なことに
相方さんはゴハンをあげたことがありません。





が、摩訶不思議なことに

1日に1回だけ、つっこたんが相方さんを頼る時がある。



それは朝。


毎朝、つっこたんは何故か飼い主♀ではなく

相方さんを起こします。






tuki2

ツキ:ちょっと。。そこのアナタ。






つき3

ツキ:朝ょ。ゴハンがないの。。起きなさいよ。。




tuki4

ツキ:起きろっていってんのョ(怒)顔の上にのっかるわょ。。






こんな調子で毎朝起こしています(汗)


私は隣で寝ているので
つっこたんが相方さんの枕の端にすわり
無言で一生懸命、顔をガン見している
後ろ姿で目が覚めますゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ



今日の朝は福も加わって
両サイドから相方さんの顔を覗き込んでいる
オモロ〜な光景で目が覚めました(笑)



目覚めた相方さんが一言。。。



「シアワセだ。。。」


よ、よかったデスネ。実によかった。。



なぜに朝ごはんをくれるわけでもない人を
強力な眼力で起こしているのかは不明だが、
とりあえず、つっこたんが近くに来てくれて
相方さんはシアワセなんだそうだ。




いつか、つっこたんが相方さんの膝の上で
くつろぐ日がきますように。パンパン(-人-;)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ













posted by ten at 00:42| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

福フェチ。

私の秘かなお気に入り。。



それは。。





福の口元。

ふく

フク:ウホッ。


この鼻の下から、口元にかけて
白〜くなってるのが、たまらんのデス。
見てると思わずパクっといきたくなります。




つづきましては。





肉球のミスプリント。

fuku2



両手、両足に同じように
1ヵ所だけ、ミスプリントあり。
最初見たときは、う○こ踏んだかと思い
焦った記憶あります。はい。


この肉球をもっと満喫するには
はみ毛を処理しなくては。。。
ご存じのように、福は異常なビビリん子なので
バリカン使用は不可能かと。。。

でもハサミぢゃきれいに切れませんよね(?_?)
う〜ん、どうしよう。

みなさんはドウシテますか?



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ



posted by ten at 00:04| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

スパイダー月。

今日の岩手県の地震すごかったですね(:_;)

我が家は新潟県なので、震度3くらいだったみたい

ですが、結構揺れました(汗)




で、揺れがおさまってしばらくしたら
月姫が外を点検しておりました。



つき1

ツキ:玄関前、よ〜し!






tuki2

ツキ:庭周辺、よ〜し!




つき3

ツキ:飼い主の実家、よ〜し!





tuki4

ツキ:異常なくってョ。



姐さん、見回りご苦労さんデス (/ ̄ー ̄)ピシっ。




我が家は築35年のせいもあってか、2階はかなり
揺れました。月はご覧のとおり冷静にしておりましたが、
ビビリ王子の福さんはというと。。。
ヘッピリ腰のまま、逃亡し
ソファの影から出てきませんデシタ(汗)


そりゃ、怖いよね(:_;)
飼い主♀も地震は怖いデス。
以前はそんなにビクビクしませんでしたが、
やはり4年前の中越地震を体験してからというもの
けっこう恐怖デス。
あ、でも我が家の地域は中越地区ではないので
震度5強の揺れでしたが、
産まれて初めてのデカイ地震だったので
正直、衝撃でしたね。あれは。


今でも弱い地震でも足がガクガク震えます(涙)


でも、人間が怖いんだからニャンコ達は
もっと怖いはずですよね。
いつも地震とかの震災が起きた時、
ニャンコたちをどうしようかを
一番先に考えます。
正直、人間は何とかなる!言葉も話せるし
自分の身を守るすべを知ってます。
避難所だって用意される。

でも、家で一緒に暮らしている
動物たちは優先して助けてもらえないじゃないですか。

中越地震の時も、飼ってる子と離れたくないから
車中泊したりしてた飼い主さん大勢いたそうです。

私も間違いなくそうなるだろうな、と。

かわいい子供たちを置いていけませんよね(*_*)
最低限のフードとお水などは
またちゃんと用意しておかないと。

キミたちはかぁちゃんが守るから安心してなせ。


最近はちょっと忘れていましたが、
今日の地震でまた考えさせられました。。。

岩手県の地震で被災された方々の
心の復興が早くされますように。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ













posted by ten at 00:45| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

うごきません。

今日はちょっと調子に乗って
動画デス。

ちょっと私的にバタバタしてたもんで
面白い写真が撮れてないなんてこと。。。
ありますん(@_@;)スイマセン。。



せっかく動きのある絵を
みなさんにお届けしたいのに。。






ハイ。ご覧のとおり。
つっこたんはまだしも、福の助さん。。。




動け、動け、動け、動け、動いてよぉぉぉぉ!!



ってカンジ。



本当にこの時間の福の助は常に
私のカバンを枕に寝てやがります(−−〆)


だんだんキミの頭の重みで
カバンが変形してきているんですが。。
まぁ、シアワセそうだから許す。←親バカ。

いい夢みて、また明日も寝て過ごしてくだされ。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ


















posted by ten at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 月&福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

朝の光景。

我が家の毎朝の儀式。



それはコレ。




あ。プクさん、おはにょ。歯、磨いてもいっすか?

fuku

フク:はい。おはよう。しっかり磨きなせ。





プクさんは私が洗面所で歯を磨こうとすると
必ずやってきます。


何をするでもなく。


ただ。ただ。






福2

ガン見です。




時には。


前のめりになってみたり。。

fuku3

プク:フン、フン♪





寝てみたり。。。

ふく4

フク:スピピ〜。




一体何をしたいのか
まったくわかりません。この子。


本当は洗濯機のフタだって空けておくのに
毎朝フクが足元に来ると
わざわざ閉めちゃう自分がイヤ(@_@;)


こんな感じで毎朝、プクに監視されながら
歯を磨く飼い主♀デシタ。

洗濯機が小さいのか、福がデカイのかは
想像にオマカセいたします(−−〆)



かぁちゃん、歯磨きがんばるょ。


今日はテストを兼ねて
月姫の動画をUPいたします☆







寝姿はまだ撮影できておりません(汗)
がんばります。
とりあえず、動くつっこたんをご覧あれ〜。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ


posted by ten at 22:13| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

眠りにオチルまで。

福の爆睡している写真はよく撮れる。
なぜって、いつも寝ているから(汗)



が、我が家の姫こと、つっこたんは
眠っているのを撮影をするのは激ムズである。
なぜって、いつも気取っているから(汗)





そんな時。。。







おぅ(?_?) つっこたん。まさかオネムですか?

つき1

ツキ:ウルサイわょ。ってか寝ないし。






またまたぁ〜。めっさ眠そうですけど。

tuki2

ツキ:誰が眠いってのョ。眠くなんか。。。






寝ちゃえって! ほれほれ。。
つき3

ツキ:眠くな  ん  か。。。



う〜ん。もう少し! 月姫眠りに落ちるまで。。



















つき4

ツキ:ゼロ。シャッキリ!




(-_-メ)起きちゃったよ。。。姫、覚醒いたしました。
つっこたんの激萌え寝姿UPはもう少し先になりそうデス。


つっこたんの寝姿UPと
動画UPが今後の課題デスナ(汗)


飼い主♀、がんばりまっす(>_<)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ






posted by ten at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

タコヤキ。

本日の我が家の夕飯はタコヤキ。


なんだかムショウにタコヤキが食べたくなり
近所の店でたこ焼き器(1500円也)を購入し、
さっそくヤキヤキ開始(^v^)



タコヤキ
ジュウ〜。ジュウ〜。


最初はなかなかうまく焼けなかったけど、
だんだん慣れてきてマル〜いタコヤキさんが完成!
めっさオイシかった(^−^)
また作ろっと。



おっと、ネコブログなのに
タコヤキネタで終わるところデシタ。




さて、長毛ネコさんと暮らしているかたに質問デス。


グルーミングしているときに、
アゴの下というか、胸のあたりを毛づくろい中に
こんな現象起こりませんか?



fuku

フク:ンベベ〜。ンベベ〜。。。アガっ!!



そうです。毛が長いから、舌にからまるというか
上を向いて必死に毛をとろうとしてるのに
ワッサワッサと毛がついてくる。みたいな。


こういう時、いつも手伝って毛をとってあげますが
その後必ずこういう顔されます。






ほら、プクちん毛とったョ。

ふく2

フク:別にタノンデないし、オラ1人でできるっぺ。プン。





なんでしょう。このイカ耳全開は。。
一応ネコとしてのプライドがあるんでしょうか?
この人でも。






fuku4

フク:オイラはプライドの塊だぜ。こんなにビシっと決めてるし。。








ホホゥ。どこらへんがデスカ(−−〆)??





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ














posted by ten at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

チビかまきり。

今日、朝起きて1階に降りたら
何やらニャンズが網戸にへばりついている。



ナニみてるの?

ふたち

ツキ&フク: …。




あの〜。無視デスカ?ねぇってば。。

futari

ツキ&フク: …。…。


完全に無視デスナ(-_-メ)もうイイ。自分で見る。
さて、何をそんなにガン見しておる。どれどれ。





なんだ。ただの虫ぢゃん。しかもたった1匹…2、3、4、5…!?

ふたり4

ツキ&フク:ワンサカ、ワンサカいるね〜。虫さん。




ヌォ(?_?)なんぢゃコリャ?
網戸に近づき、よぉ〜くその虫さんを見てみると。。。





ち、ちっさいカマキリくん(@_@;)!!




写真を撮ろうと思ったけど、あまりのベビーカマキリ
の量に圧倒されて、オタオタして撮れませんでした(*_*)


いやぁ、そりゃスゴイもんでしたヨ。
どうやら我が家の庭の木に
カマキリ母さんが卵を産んでいたらしく
それが本日、ご誕生されたようです。
我が家の網戸にビッシリ。。。

ワタシ、カマキリの赤ちゃんお初なんですが、
ちっさい時から、カマキリの形なんですね(汗)

ちゃんと、なんていうんですかね。手が挑発的なかんじ。

かかってこいやぁ!的な。。。


どうしようかと迷って、とりあえずホウキで庭に
移動ねがいました(+o+)

衝撃的な目覚めをアリガトウ。カマキリ軍団よ。





そりゃ、網戸から離れないワケだ。この人たち。

ぷく

プク:アレ、食べたらおいしかったかね?


tuki

ツキ:なんなのョ。アイツら。アタクシを挑発してたヮ。ムカツク。




オフタリとも、それぞれ楽しかったみたいでナニヨリ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ




















posted by ten at 21:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 月&福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アソビカタ。

オフタリさん。この前買ったおもちゃで遊びますかえ?



tuki&ぷく

ツキ:あ〜。またコレネ
プク:こんなん初めてみたズラ〜。っておい!


2ニャンいると、いつもどうやって遊ぼうか迷う。
同時に遊ぼうとすると、図体のデカイ福が、
ドッタン、バッタン暴れるので、
可憐な月姫は逃げてしまうのデス。


よって、交代制でハッスルしていただいております。



さ、まずはレディーファースト&年功序列で
月姫〜。

つき

ツキ:アタクシは遊ぶときでも、乱れなくてよ。ホホホ。




あら、そうですか?つき姫。チョイチョイ。

tuki2

ツキ:蝶のように舞い、蜂のごとくサスべし。サスべし。




これでもか。。ウリウリウリウリ。。。

tuki5

ツキ:ムキぃぃぃぃ〜!ムカツクわ。生意気ナノ〜!





いつもは写真のときは常に気取ってる月姫が
ブレまくってます。楽しんでおります(^−^)





はい、次の方〜。
プクさん〜。




はい。いきますよ。
puku

プク:この棒で遊ぶんだがや?





違うでしょ(-_-メ)
そこに、ピラピラ〜っとした長〜いヒモがあるでねか。
ネコなんだから、自分で判断なさい。

puku3

プク:ア〜わかった。コレね。



そうそう。ソレ。
ピラピラしてるのをシャシャシャ〜って
機敏に追っかけて。。。。。









追っかけて。。。







そうそう。












って、絡まっとるがな\(◎o◎)/!

プク4

プク:ウホ。ウホ。





どこまでアホなんですか。。。プクよ。
母はある意味関心シマス。






puku5
プク:オイラ、満喫したから寝るっぺ。スピピ〜。







満喫されましたか。アレで。。。
それは良ござんしたね。




天然のプクは無敵デス。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ


















posted by ten at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 月&福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ケダマ王国。

抜け毛。それはニャンコの飼い主にとって
永遠のテーマ。



こんなんとか…

puku

プク:ヒャッホ〜イ。




こんなんがいれば…

つき

ツキ:フン、フン。指クッサ。




まぁ、家中が毛だらけになるのは仕方なか。
毎日、毎日セッセと掃除をしても、
ナンデヤネンってくらいに毛が出てくる。
時には、出かけ先などで
「なんか鼻がムズムズするな〜」なんて思い
ふと、自分の鼻先をつまんだりしようもんなら、
ピィ〜っと、おそろしい長さの鼻毛が(@_@;)!!
しまったぁぁぁ!!と周囲の目を気にしながら
ふとGetしたであろう毛を見てみると、
白い、フワワ〜っとした毛が…。
アイツらの毛である(+o+)アゥ。。。
同じ事が目の中でも起こったりするから、これまた怖い。

なんだかそういう時、私はいつも
ニャンズが、どこにいても自分たちの存在を忘れない
ようにわざと、飼い主が寝ている間に
鼻や目の中に仕込んでいるんじゃないかと
思ってしまう。
そんなことしなくても忘れませんヨ。
出先で毛を見ただけで、家に帰りたくなりますんで。ええ。





そんなシツコイ毛を毎日毎日
コロコロくんでキャッチしているのだが、
最近いいものを購入。
もうみなさん御存じかと思いますが、
それはコレ↓

一毛打尽

一毛打尽さん。



あんだけコロコロでキャッチしたはずなのに
その後、一毛打尽さんでササっとなでたら写真のように
ワンサカとれました!
コロコロみたいに紙ゴミも出ないし、エコです。エコ。
シェットバスターと合わせて使えばかなりの確率で
毛をGetできそうデス。





ネェ、プクさん。そう思いません?

プク

プク:ホェ〜。でもいくら取ってもムダだと思うゾ。




そ、そんなコトない。
飼い主と毛の戦いはこれからもツヅク。。。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ












posted by ten at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 月&福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

大切なカゾク。

つっこたん、プクちんは私の大切なカゾク。
実はそのほかにも、私にはカゾクがいます。



エントリーNO1。

てん

この子、天くんデス。
天くんは飼い主♀の実家で飼っている子。
mix ♂、もうすぐ9歳。
天くんは、初代ニャンコが虹の橋を渡った3年後に
里親募集をしていたところから連れてきました。
ヤンチャ坊主で、昔はケンカばかりしていましたが、
最近は年を重ねたせいもあるのか、オットリくんに変身。
人間の言葉をめっさ理解していて、
母が散歩前に「9時に帰ってきなさいよ〜」と言うと、
必ず8時55分に帰宅するという特技を持っています(笑)。
私にとっては、特別なニャンコなので、いつまでも
長生きしてほしいデス。最近は健康のため「プロポリス」
を飲ませ始めました。ビープロンというもの。
まだまだ始めたばかりなので、効果はわかりませんが、
健康維持のため、続けようと思いまふ〜。



ガンバルゼヨ!天くん!

天2

天:ム〜。俺様はそんなもん、いらんわい。




エントリーNO2。

ヨゴ

ヨゴちん。
mix ♂ 推定8歳。
この子は正確には我が家で飼っているわけじゃないのですが、
天くんの大事なオトモダチ。
天くんが我が家に来たころから、いつの間にか家に毎日
遊びに来るようになって、いつの間にか我が家でくつろいだり、
ご飯食べたり。遊んだり。天くんとベタベタ一緒に寝たり
するわけじゃないけど、なんか心が繋がってるカンジ。
と〜っても性格の良い子。最高にカワイイやつデス。
ひとしきり遊んだり、くつろいだりすると、どこかへ帰って
いきます。本家があるのかどうかは不明だけど、
私は大切な家族の一員だと勝手に思ってマス。
天くんと同じく、シニア期に入っているので、
健康管理に気をつけないと。。。





こんなカンジで、つっこたんとプクちん以外の大切なカゾクの
ご紹介デシタ。
実は我が家は実家から、歩いて10歩(近っ!!)。
なので、毎日天くんとヨゴちんとも会えるのだ。エヘヘ。






話は変わり、今日、何気にテーブルの上に寝ている(コラっ!)
つっこたんを激写。

つき3

つき:ワタクシは机の上に乗ってもヨクテヨ。オホホ。





その5分後…。

puku3

プク:オイラの特等席は机の上〜るんるんるるる〜。


…。やっぱ、おぬし、デカすぎませんか(-_-)zzz??



普段こうやって写真で比べたことないから実感しなかったけど、
やっぱプクちんはデカイんですな(汗)
毎日みているから目が慣れているけど、プクを初めて見る人が
軽く、いやドン引きするのはこういうことなのね…。アハハ。



完全に、子が親を越しましたな。

ぷくとつき

親子だけど、ベタベタしない。
でも、微妙な距離が心地よいんだの〜。
ね。オフタリさん(^_^)。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ






posted by ten at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 天&ヨゴちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

Love Point。

我が家のニャンズ萌えPointは…。



まずはじめに。
ツキアタマ

つっこたんの後頭部。
メインクーンのわりに耳がちっさいのが萌え。




お次は。
tuki全体

つっこたんのツチノコフォルム。
プクと違って、ちんまりまとまったツキノコスタイル。萌え。
ケツデカっ(;一_一)



さらに。
ふく足

プクの手袋。


そして…





puku足

クツシタ。
きれ〜いに入ってる白手袋&白クツシタに萌え。



そのまたお次は。
みみ

プク:ムッフ〜。

プクのイカ耳。
この耳と顔つきに萌え。




そしてラストは。
tuki目

ツキ:なんなのよ、コレ。生意気だワ。フン、フン…。

つっこたんの疑り深い目。
その疑り深い目〜が、スッキー★



これが飼い主♀の萌えPoint。
まだまだ萌えPointはたくさんありますが、
また次回に(*^_^*)
親バカ全開で申し訳ねっす(汗)



ぷく
プク:オイラの魅力はマダマダあるデヨ。ウヒ。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます!ブログを始めたばかりで、
見ずらい所も多々あるかと思いますが、応援よろしくデス。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえると、うれしいデス。







posted by ten at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 月&福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

我が家の3点セット。

今日は我が家のニャンズゴハン3点セットのご紹介。




その1:主食、ドライフード。

つき

ツキ:ワタクシこコレさえあれば生きてゆけるワ〜。



いろいろ悩んで、試してやっと落ち着いたのがコレ。
ロイヤルカナンのライト。ナチュラルフードとかもいろいろ
試してみたんだけど、反応がイマイチで…(@_@;)
よって、世間の評判もマズマズなロイヤルカナンを購入してみたところ、
非常に食いつきも良いし、便も安定していたので我が家の主食に決定した次第デス。
ちょっと油分が気になるので、ジップロックで個別に分けて
冷蔵庫へINしています☆ミ




その2:オマケ。

おまけ

ドライフードのトッピングとして、たまに進呈している「シーバ」。
同じものばかりじゃ我が家のニャンズは飽きるので、
たまのオヤツとして。
プクちんはコレが大好きで、フガフガ言いながら
むさぼり食べまふ(−−〆)だから太るんだっつ〜の!!




その3:缶詰。

kanndume

昨日の記事にも登場しましたチャオ。かつお&おかかさん。
週に1回のディナーとして進呈しています。一般食なので、
本当タマにですが…。
今日フードを買いにいったら、新製品が出てました。
なにやら「7歳からの」と書いてあります。
何が違うんだ?と思ってみたら、
「免疫力サポート、キトサン入り」「必須アミノ酸、タウリン入り」
「お腹の健康にオリゴ糖入り」
とのこと。うちも、つっこたんがもうすぐ7歳に突入するので、
いくらオヤツとはいえ、少しでも気を使いたいな〜と思い購入。
ちょっとでもフードが変わると、うちのお嬢は食べないので、
ちょっぴり心配でありまする。
注:2日連続で缶詰画像すみません。決して回し者じゃありませんので!



これが我が家の基本3点セット。

3点





買い物から帰ってきて、中身を出したとたん、つっこたんが
スリスリ攻撃してました(笑)

つきと3点セット

ツキ:マァ、愛おしの3点セットさん。早く出てきてタモレ〜。スリスリスリスリ…。





そんなつっこたんを横目にプクちんは相変わらず寝てまふ(汗)

プク

プク:果報は寝て待て。ペロ。


ベロ出てるがな…(−−〆)少しは動け!
今日も寝てばかりで、ボケボケなプクちんでした。ちゃんちゃん。








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます!まだブログデビューしたばかり
ですが、なるべく毎日更新!を目指してマッタリがんばります。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
応援ポチしてくれると嬉しいです^m^るんるん








posted by ten at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 月&福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ツチノコ。

今日朝起きるとプクちんがこんなんになってた…。




私:おはよ〜。ぷくち…ん(@_@;)。

ぷく

プク:あ、おぱにょ〜。ダラ〜リんこ。


あのぉ、君の家ですから、マッタリするのは
いいですけども。何でそこ(-"-)?
ソファの幅の狭い背もたれに9.5キロは不安定でわ?



それに、なんか違う生き物みたいですけど?

ぷく2

プク:以外といいゾ。ココ。



上からみた図。

puku3


なんだか、ただせさえデカイのに、倍率ドン!で横に広がってます。
もっと、つっこたんみたいに、安定する場所でくつろげばいいのに。

ね、つっこたん!

つき

ツキ:ワタクシはくつろぐ時も美しくてョ。オホホ。


つっこたんは常にこんな感じ。
もちろん腹出しで寝てる時もありますが、この子は自分が美しく
見える角度を知ってる気がする…。スキがないとでもいいましょうか。


tuki3

ツキ:女は常に美しくョ。ラララ〜。


さすがです。飼い主♀も見習います!
今日は週末なので、ニャンズの夕ごはんはカンヅメちゃん。
2ニャンズからご指名を受けている我が家の缶詰はこちら。


かんづめ

イナバのチャオ。かつお&おかかさん。
プクはおいておいて、つっこたんがこれしか食べないんです。
飼い主♀も食べてみたことあるけど、たしかに他と比べると
おいしいかも。つっこたんは舌もこえておりまする(汗)
たまの缶詰さんなんだから、お腹いっぱい食べなせ〜。


ガツガツガツガツ…。注:プクが食事中に上から撮影しています。

ぷく4

プクさん、上から見ると完全にツチノコじゃん!!
ケツでかすぎ(-_-メ)
ペット栄養管理士の資格持ってるのに、自分の子の
体重管理できね〜じゃん!っていう
つっ込みはナシよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ちょっと、本格的にダイエット開始かな。。。
















posted by ten at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 月&福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

