2008年06月21日

丸洗い。

今日は子どもたちを一斉丸洗いしました。


我が家のネコらは親子でも毛質が全然違って
月はオイリー。福は粉ふき芋のごとく、乾燥しております。


ゆえに、つっこたんは月1ペースで丸洗いしないと
ベタベタ姫になってしまう |||(-_-;)||||||どよ〜ん
本当は今日はつっこたんだけ洗おうと
思っていたのですが。。。


え〜い!一気に二人とも丸洗いじゃ〜 "\( ̄^ ̄)゙ピシ!!
と、意味なく奮起してみた。飼い主♀。


といってもウチの姫はお風呂大好き!
入浴中、ひと声も発することはない。

とっても気持ち良さそうにじっとしてます。

余裕っす。



問題は。。。そう、我が家の粉ふき芋くんデス( ̄ー ̄; ヒヤリ

騒ぐわけではないのですが、抜かすんですね。。コレガ。。

ただでさえデカイのに、腰ぬかして全身脱力状態なので
重いったらありゃしないo(T^T)o

いやぁ、やっぱり別々の日にすりゃ良かった。。。




ちなみに我が家の愛用のシャンプーはコチラ。


シャンプー

ZOICの薬用シャンプー。
オレンジXは、月の下洗いに使ってます。
前はラファンシーズを使ってたんですが、
我が家の近所では、なかなか手に入らないので
ちょっと前から、このシャンプーを使ってまふ。




おまたせいたしました。
丸洗い後のお二人デス。



つき1

はぁ〜い。アタクシってば、また美しくなったかしら。



tuki2

水もしたたるいい女だわょ。オホホホ。




姫は余裕でこの表情。






あれ??粉ふき芋く〜ん?



ふく

ココにいるデス。急速充電中につきお構いなく。。。



そ、それは失礼m(。・ε・。)mスイマソ-ン
イカ耳全開ありがとう。。




その後、充電完了した粉ふき芋くんは。。





必死に乾かし開始!

※画像が縦ですみません(汗)


我が家の子たちはドライヤー無理なんで、
自己責任で乾かしてもらってます。ゴメンょ。


がんばれょ〜!!ふたりとも!


母ちゃんは、寝る( ̄ー ̄人)オネンネ♪




ふく4

オイラも寝る。もう乾いた。。



って、まだじゃ〜(@Д@; !!!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ








posted by ten at 23:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 月&福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら本当、水も滴るイイ女♪になりましたねぇ。
お風呂は好きでもドライヤーはダメでしたか・・・(・・、)
そして福ちゃんは腰を抜かしてしまう!?(笑)
充電完了しましたか?
次回は自然乾燥後のさらさらふわふわの月&福ちゃんが見れますね〜♪
男の子の方がオイリーだと思ってましたけどそうとも限らないんですね。
Posted by ぷち at 2008年06月21日 23:56
濡れたつっこちゃん&福ちゃんの表情がこれまたかわゆい〜(=^.^=)
福ちゃんの乾かしのいっしょけんめ、伝わりましたよー。
ウチのにゃんずはシャンプー不可能!!
ドライシャンプー振りかけるのが精一杯です。
つっこちゃん&福ちゃんはな〜んておりこうさんなんでしょう。
tenさんの育て方が良かったのね〜
Posted by 香港マダム ナビ at 2008年06月22日 08:16
二人のシャンプーお疲れ様でした〜。
つっこたんは女の子なのにオイリーなんですね。
うちも女の子で驚くほどのオイリーな子がいます。
やっぱりそういう子もいますよね〜。
もうきれいに乾いたかな?
さらさらになった写真を楽しみにしていますね。
Posted by dino at 2008年06月22日 08:23
シャンプーお疲れ様でしたぁ〜!!
つっこたん、お風呂好きなんですね!?
我が家はみんなシャンプー嫌いですぅ@涙
粉ふき芋ってぇぇぇ(*≧m≦*)ププッ
福君、放心状態になってますね〜。
Posted by barai at 2008年06月22日 16:08
つっこたん、お利口ですね〜。
お風呂が好きだなんて、なんて飼い主孝行な♪
そして、福ちゃんの表情が可愛すぎる☆
我が家も来月あたりに
シャンプーを計画中・・・。
体力勝負になりそうです。
Posted by 桜ん at 2008年06月23日 09:34
今日は先ポチ□_ρ゙(^・ω・^=)~ プチン2
Posted by barai at 2008年06月23日 13:55
濡れそぼった姿がステキです〜(^^)
かたまった目がなんともいえずユーモラスで
その場にいたら「大丈夫?」と声をかけながらも
ぷっと笑いがもれでてしまいそうです

本当に ねこちゃんっていろんな表情をみせてくれますねー

私はまだシャンプー未経験
月姫様のようにおりこうちゃんでいてくれるかしら…
ドキドキドキ……
Posted by にゃんこ先生 at 2008年06月23日 17:42
ぽっちん〜♪
Posted by ぷち at 2008年06月23日 23:58
壁l゜−<チラッ

応援ポチっ♪
Posted by 桜ん at 2008年06月25日 14:56
ポチっとね☆
Posted by barai at 2008年06月25日 21:29
ポチ完了です^^
福ちゃんホントに固まってますねぇ〜(笑)乾かしてる時の毛の分け目が綺麗に分かれてて・・・つっこたんはさすがの余裕プリ。この差が堪んないですねぇ〜
Posted by モコニャン at 2008年06月26日 16:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101232438

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。