2008年07月08日

行ってきました。

月姫の体調を心配してくださった皆様
本当にありがとうございます(涙)
ご心配かけて申し訳ありませんでした。

本日、病院へ行ってきました。
かくかくシカジカ先生にお話して
結晶が見えたこと、トイレ以外で粗相を
してしまうことなど言ってきました。


先生曰く、時間が経った尿は乾燥すると
結晶は見える。とのこと。

姫のお腹を触診してもらったんですが
膀胱に尿はたまっていないから
結石で尿道が詰まることは、まずないでしょうね。
ともいわれました。女の子ですし。。。



結局、
試験的に抗生物質を飲ませてみて
症状が治らないようなら、尿検査をして
処方食なども考えていきましょうという
ことになりました。
今日尿検査をしても、ネコちゃんの場合
尿を採取するのが、なかなか大変で
結晶も確認できるかわからないので、
しばらく抗生物質で様子見ということらしい。

あと考えられるのはストレスですね〜。と
先生も悩んでおりました(汗)

ついでに体を見てもらっていたら
耳の中に赤い湿疹のようなものが(@_@;)
引っ掻いたにしては、ちょっと傷跡がおかしいので
塗り薬を処方してもらいました。



全然気付かなかった自分が情けない(:_;)
ごめんね。姫〜。




つき

みなさま、ご心配おかけいたしましたですゎ。



姫の食事が終ったので、
抗生物質を飲ませ、一息ついていたら。。。


ケポポポポ。。。。



(>_<)



姫、リバースです。。。


前も抗生物質飲ませた時、吐いちゃったんだよなぁ。
ちょっと強いのかな(涙)
明日、もう1日様子を見て
吐いちゃうようなら、また先生に相談しようと思います。


文字ばっかりで、すみませんっ(汗)

福は元気にダラダラしておりますので
ご心配なさらずに。。。

またご報告しますね。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ
posted by ten at 22:19| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
月ちゃん、病院へ行ってきたんですね。
泌尿器系の病気は男の子によくあると聞いたことがあるけれど、女の子もあるんだろうなと思ってましたが月ちゃんは違ったようですね。
でもなんなんでしょう、ストレスと言ったって急に何か生活変わった訳でもないでしょう?
様子見で抗生物質も月ちゃんには合わないんですね・・・かわいそう(/_;)
月ちゃん、心配だから尿検査してみたいですね。
早く原因があ分かって治って欲しい。。。
tenさんも大変ですけど頑張って下さいね(  ・_ ; )
Posted by ぷち at 2008年07月08日 23:22
病院お疲れ様でした。
姫ちゃん、お薬で改善されるといいですね。
お薬が合わなかったのかな?そうですね、様子を見て吐き気が続くのならお薬の変更もありですよね。
ストレスってよく言われるけど私も雷ぞーが泌尿器系の病気になった時にすごく考えちゃいました。でも普段と何が違うわけでもないのよね。
だからあんまり気に病まないで下さいね。
tenさん、ファイト!!
Posted by barai at 2008年07月09日 00:41
結石じゃなさそうで、ひとまず良かったわぁと思って読み進んで、、、
先生、悩まんといて!って思って
で、
姫ちゃんの堂々としたお姿の↑お写真を見て
目ヂカラ有りやからちょっと安心やわ
って思ったら ゲポっですか、、、
tenさん、p(^0^)q頑張ってくださいねっ
姫ちゃん、早く良くなりますように!
Posted by 香港マダム ナビ at 2008年07月09日 01:19
病院お疲れ様でした。
やっぱりストレスだったんでしょうか?
お薬でよくなるといいですね。
抗生剤は合う、合わないが結構あります。
お医者様と相談して、無理せず飲めるものに変えてもらったほうがいいですよ〜。
Posted by dino at 2008年07月09日 15:06
tenさん、姫ちゃんお疲れさまでした。
お薬で改善されると良いですね。
猫に薬を飲ますのは、本当に大変ですよね。

うちも、以前は泡を吹いたりで苦労しました><
抗生物質となると、相性もあるのようですし
少しでも、楽に飲めるお薬があるといいですね。

姫ちゃんのお耳も早く回復しますように☆
Posted by 桜ん at 2008年07月09日 18:07
月ちゃん良くなりましたか?心配ですね。
薬でも吐いちゃうとは…。
私はまだ薬飲ませたりの経験がないのですが
大変そうですね…
tenさんも体調崩さないように気をつけて下さいね!

ホントに早くよくなることをお祈りしてます。
Posted by にゃんこ先生 at 2008年07月09日 21:33
我が家もまた新たなトイレ問題が・・・涙
お互い頑張りましょう!!
Posted by barai at 2008年07月10日 21:02
月ちゃん、どうですか?
良くなってるといいな。。。
Posted by ぷち at 2008年07月11日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102459576

この記事へのトラックバック
×

