2008年06月29日

買い物その2。

先日のベットにひき続き。。。
前から欲しかったコレ買いました★






ヘルスウォーターボウル。Mサイズ。

つき

ナニコレ?




我が家の福ちんは、どこの水でも
ガブガブ飲むのですが
姫は一旦沸騰させてから
冷ましたお水しか飲まないんです。。。


別に手間なんかじゃなかった(←嘘)
んですが、もっと姫が好むお水はないかと
探していたところ、いろいろな所で
高評価だったヘルスウォーターボウルを
買ってみました。






さ、姫。いかがでございますかえ(・_・?)






つき2

いつものお水と違うわょ。警戒〜。警戒〜。




むぅ〜(-。−;)

イマイチ反応悪いなぁ。。。
ま、でもまだお水入れたばかりだし。
何でも12時間くらい置いておくと
マロやか〜な、おいし〜いお水に
なるんだそうな☆


もう少しでオイシクなるから
姫、お待ちくだされ〜┌|-.-|┐ペコッ






tukituki

私を待たせるなんて10年早くてよ。



はいっ!申し訳ありませぬ(-"-;A ...アセアセ





もうひとつ、見ているだけで幸せになりそうなもの
買いました。





クローバー


四つ葉のクローバーの鉢デス。
ちょっと珍しいですよね〜。
なんか可愛くて買っちゃいました★
がんばって育てるゾ ( ̄(エ) ̄)ノ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ
posted by ten at 21:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 月&福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

キ、キター!!!

苦節2日、ついにその時が。。。







福の助が。。。








ふく

よいこらせっと。








はまったぁぁぁぁ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪







ミッチリ詰まっております。

ふく2

ミチミチやねん。







いつもいるソファの近くに置いても
まったく入らなかったので
お気に入りの場所その2の
窓辺においたら
すんなり入ってくれました★


しかし、幅60cmのデカベットも
ちょっとキツそう( ̄ー ̄; ヒヤリ
やっぱり中型犬用くらいのがいいのだろうか(汗)

ま、多少ミチミチの方が、ニャンコは
安心するっぺょ。




一方、未だラブリーベットを使用してくれない姫。

つき

チェックしま〜す。チェックしま〜す。





お!?姫、お気に召されたかo(゚◇゚o)ホエ?







tuki

いえ、まったく。





ですよね ( ̄‥ ̄) = =3


姫は警戒心強いですもんね。
このお方と違って。。。







ふく4

コレもなかなかいいっぺ。オラ入れるかなぁ。。





( ̄へ ̄|||) ウーム。。。。






やめてけれっ (TωT)ウルウル



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ




posted by ten at 22:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 月&福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

新調。

昨日、ちょっと買い物をした飼い主♀。


購入したものはこちら↓



まず、姫ベット。


ベット1

この花柄のラブリーさに負けて購入。
幅40cm。



お次はプクちんベット。


べっと3

デニムをイメージしたデザインと
デカイ福が入れる大きさが決め手になり購入。
幅60cm。



見てみて〜 ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪
キミたちの新しいベット買っちゃったよ★
ほらほら〜!







ぷく

ふ〜ん。






tuki1

へぇ〜。







щ(゚ロ゚щ) オーマイガッ!!

オフタリとも興味なさすぎっ!
完全無視デス。

普通さぁ、ナニナニぃ〜??的に
寄ってきたり、乗ってみたりしまセンカ?






つき

しません






fuku2

オイラはココがいい。




ヒドイo(TヘTo) クゥ
さみしすぎる。。。

ラブリーなベットにつっこたんがネンネして、
ゆったりベットに福ちんが爆睡する姿を
期待してたのに。。


むぅ〜。でも母ちゃんはあきらめない!
何としても、キミたちが気に入るまで
シツコクお気に入りの場所に
ベットを置き続けるのら〜 ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ!




母ちゃんの「ベットお気に入り作戦」は次回につづく。。。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ
posted by ten at 23:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 月&福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

丸洗い。

今日は子どもたちを一斉丸洗いしました。


我が家のネコらは親子でも毛質が全然違って
月はオイリー。福は粉ふき芋のごとく、乾燥しております。


ゆえに、つっこたんは月1ペースで丸洗いしないと
ベタベタ姫になってしまう |||(-_-;)||||||どよ〜ん
本当は今日はつっこたんだけ洗おうと
思っていたのですが。。。


え〜い!一気に二人とも丸洗いじゃ〜 "\( ̄^ ̄)゙ピシ!!
と、意味なく奮起してみた。飼い主♀。


といってもウチの姫はお風呂大好き!
入浴中、ひと声も発することはない。

とっても気持ち良さそうにじっとしてます。

余裕っす。



問題は。。。そう、我が家の粉ふき芋くんデス( ̄ー ̄; ヒヤリ

騒ぐわけではないのですが、抜かすんですね。。コレガ。。

ただでさえデカイのに、腰ぬかして全身脱力状態なので
重いったらありゃしないo(T^T)o

いやぁ、やっぱり別々の日にすりゃ良かった。。。




ちなみに我が家の愛用のシャンプーはコチラ。


シャンプー

ZOICの薬用シャンプー。
オレンジXは、月の下洗いに使ってます。
前はラファンシーズを使ってたんですが、
我が家の近所では、なかなか手に入らないので
ちょっと前から、このシャンプーを使ってまふ。




おまたせいたしました。
丸洗い後のお二人デス。



つき1

はぁ〜い。アタクシってば、また美しくなったかしら。



tuki2

水もしたたるいい女だわょ。オホホホ。




姫は余裕でこの表情。






あれ??粉ふき芋く〜ん?



ふく

ココにいるデス。急速充電中につきお構いなく。。。



そ、それは失礼m(。・ε・。)mスイマソ-ン
イカ耳全開ありがとう。。




その後、充電完了した粉ふき芋くんは。。





必死に乾かし開始!

※画像が縦ですみません(汗)


我が家の子たちはドライヤー無理なんで、
自己責任で乾かしてもらってます。ゴメンょ。


がんばれょ〜!!ふたりとも!


母ちゃんは、寝る( ̄ー ̄人)オネンネ♪




ふく4

オイラも寝る。もう乾いた。。



って、まだじゃ〜(@Д@; !!!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ








posted by ten at 23:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 月&福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

うごきません。

今日はちょっと調子に乗って
動画デス。

ちょっと私的にバタバタしてたもんで
面白い写真が撮れてないなんてこと。。。
ありますん(@_@;)スイマセン。。



せっかく動きのある絵を
みなさんにお届けしたいのに。。






ハイ。ご覧のとおり。
つっこたんはまだしも、福の助さん。。。




動け、動け、動け、動け、動いてよぉぉぉぉ!!



ってカンジ。



本当にこの時間の福の助は常に
私のカバンを枕に寝てやがります(−−〆)


だんだんキミの頭の重みで
カバンが変形してきているんですが。。
まぁ、シアワセそうだから許す。←親バカ。

いい夢みて、また明日も寝て過ごしてくだされ。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ


















posted by ten at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 月&福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

チビかまきり。

今日、朝起きて1階に降りたら
何やらニャンズが網戸にへばりついている。



ナニみてるの?

ふたち

ツキ&フク: …。




あの〜。無視デスカ?ねぇってば。。

futari

ツキ&フク: …。…。


完全に無視デスナ(-_-メ)もうイイ。自分で見る。
さて、何をそんなにガン見しておる。どれどれ。





なんだ。ただの虫ぢゃん。しかもたった1匹…2、3、4、5…!?

ふたり4

ツキ&フク:ワンサカ、ワンサカいるね〜。虫さん。




ヌォ(?_?)なんぢゃコリャ?
網戸に近づき、よぉ〜くその虫さんを見てみると。。。





ち、ちっさいカマキリくん(@_@;)!!




写真を撮ろうと思ったけど、あまりのベビーカマキリ
の量に圧倒されて、オタオタして撮れませんでした(*_*)


いやぁ、そりゃスゴイもんでしたヨ。
どうやら我が家の庭の木に
カマキリ母さんが卵を産んでいたらしく
それが本日、ご誕生されたようです。
我が家の網戸にビッシリ。。。

ワタシ、カマキリの赤ちゃんお初なんですが、
ちっさい時から、カマキリの形なんですね(汗)

ちゃんと、なんていうんですかね。手が挑発的なかんじ。

かかってこいやぁ!的な。。。


どうしようかと迷って、とりあえずホウキで庭に
移動ねがいました(+o+)

衝撃的な目覚めをアリガトウ。カマキリ軍団よ。





そりゃ、網戸から離れないワケだ。この人たち。

ぷく

プク:アレ、食べたらおいしかったかね?


tuki

ツキ:なんなのョ。アイツら。アタクシを挑発してたヮ。ムカツク。




オフタリとも、それぞれ楽しかったみたいでナニヨリ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ




















posted by ten at 21:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 月&福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アソビカタ。

オフタリさん。この前買ったおもちゃで遊びますかえ?



tuki&ぷく

ツキ:あ〜。またコレネ
プク:こんなん初めてみたズラ〜。っておい!


2ニャンいると、いつもどうやって遊ぼうか迷う。
同時に遊ぼうとすると、図体のデカイ福が、
ドッタン、バッタン暴れるので、
可憐な月姫は逃げてしまうのデス。


よって、交代制でハッスルしていただいております。



さ、まずはレディーファースト&年功序列で
月姫〜。

つき

ツキ:アタクシは遊ぶときでも、乱れなくてよ。ホホホ。




あら、そうですか?つき姫。チョイチョイ。

tuki2

ツキ:蝶のように舞い、蜂のごとくサスべし。サスべし。




これでもか。。ウリウリウリウリ。。。

tuki5

ツキ:ムキぃぃぃぃ〜!ムカツクわ。生意気ナノ〜!





いつもは写真のときは常に気取ってる月姫が
ブレまくってます。楽しんでおります(^−^)





はい、次の方〜。
プクさん〜。




はい。いきますよ。
puku

プク:この棒で遊ぶんだがや?





違うでしょ(-_-メ)
そこに、ピラピラ〜っとした長〜いヒモがあるでねか。
ネコなんだから、自分で判断なさい。

puku3

プク:ア〜わかった。コレね。



そうそう。ソレ。
ピラピラしてるのをシャシャシャ〜って
機敏に追っかけて。。。。。









追っかけて。。。







そうそう。












って、絡まっとるがな\(◎o◎)/!

プク4

プク:ウホ。ウホ。





どこまでアホなんですか。。。プクよ。
母はある意味関心シマス。






puku5
プク:オイラ、満喫したから寝るっぺ。スピピ〜。







満喫されましたか。アレで。。。
それは良ござんしたね。




天然のプクは無敵デス。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ


















posted by ten at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 月&福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ケダマ王国。

抜け毛。それはニャンコの飼い主にとって
永遠のテーマ。



こんなんとか…

puku

プク:ヒャッホ〜イ。




こんなんがいれば…

つき

ツキ:フン、フン。指クッサ。




まぁ、家中が毛だらけになるのは仕方なか。
毎日、毎日セッセと掃除をしても、
ナンデヤネンってくらいに毛が出てくる。
時には、出かけ先などで
「なんか鼻がムズムズするな〜」なんて思い
ふと、自分の鼻先をつまんだりしようもんなら、
ピィ〜っと、おそろしい長さの鼻毛が(@_@;)!!
しまったぁぁぁ!!と周囲の目を気にしながら
ふとGetしたであろう毛を見てみると、
白い、フワワ〜っとした毛が…。
アイツらの毛である(+o+)アゥ。。。
同じ事が目の中でも起こったりするから、これまた怖い。

なんだかそういう時、私はいつも
ニャンズが、どこにいても自分たちの存在を忘れない
ようにわざと、飼い主が寝ている間に
鼻や目の中に仕込んでいるんじゃないかと
思ってしまう。
そんなことしなくても忘れませんヨ。
出先で毛を見ただけで、家に帰りたくなりますんで。ええ。





そんなシツコイ毛を毎日毎日
コロコロくんでキャッチしているのだが、
最近いいものを購入。
もうみなさん御存じかと思いますが、
それはコレ↓

一毛打尽

一毛打尽さん。



あんだけコロコロでキャッチしたはずなのに
その後、一毛打尽さんでササっとなでたら写真のように
ワンサカとれました!
コロコロみたいに紙ゴミも出ないし、エコです。エコ。
シェットバスターと合わせて使えばかなりの確率で
毛をGetできそうデス。





ネェ、プクさん。そう思いません?

プク

プク:ホェ〜。でもいくら取ってもムダだと思うゾ。




そ、そんなコトない。
飼い主と毛の戦いはこれからもツヅク。。。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます。感謝、感謝!
毎日更新を目標にがんばりますので、応援よろしくお願いします。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますデス。
人気blog Ranking にほんブログ村 猫ブログへ












posted by ten at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 月&福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

Love Point。

我が家のニャンズ萌えPointは…。



まずはじめに。
ツキアタマ

つっこたんの後頭部。
メインクーンのわりに耳がちっさいのが萌え。




お次は。
tuki全体

つっこたんのツチノコフォルム。
プクと違って、ちんまりまとまったツキノコスタイル。萌え。
ケツデカっ(;一_一)



さらに。
ふく足

プクの手袋。


そして…





puku足

クツシタ。
きれ〜いに入ってる白手袋&白クツシタに萌え。



そのまたお次は。
みみ

プク:ムッフ〜。

プクのイカ耳。
この耳と顔つきに萌え。




そしてラストは。
tuki目

ツキ:なんなのよ、コレ。生意気だワ。フン、フン…。

つっこたんの疑り深い目。
その疑り深い目〜が、スッキー★



これが飼い主♀の萌えPoint。
まだまだ萌えPointはたくさんありますが、
また次回に(*^_^*)
親バカ全開で申し訳ねっす(汗)



ぷく
プク:オイラの魅力はマダマダあるデヨ。ウヒ。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます!ブログを始めたばかりで、
見ずらい所も多々あるかと思いますが、応援よろしくデス。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえると、うれしいデス。







posted by ten at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 月&福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

我が家の3点セット。

今日は我が家のニャンズゴハン3点セットのご紹介。




その1:主食、ドライフード。

つき

ツキ:ワタクシこコレさえあれば生きてゆけるワ〜。



いろいろ悩んで、試してやっと落ち着いたのがコレ。
ロイヤルカナンのライト。ナチュラルフードとかもいろいろ
試してみたんだけど、反応がイマイチで…(@_@;)
よって、世間の評判もマズマズなロイヤルカナンを購入してみたところ、
非常に食いつきも良いし、便も安定していたので我が家の主食に決定した次第デス。
ちょっと油分が気になるので、ジップロックで個別に分けて
冷蔵庫へINしています☆ミ




その2:オマケ。

おまけ

ドライフードのトッピングとして、たまに進呈している「シーバ」。
同じものばかりじゃ我が家のニャンズは飽きるので、
たまのオヤツとして。
プクちんはコレが大好きで、フガフガ言いながら
むさぼり食べまふ(−−〆)だから太るんだっつ〜の!!




その3:缶詰。

kanndume

昨日の記事にも登場しましたチャオ。かつお&おかかさん。
週に1回のディナーとして進呈しています。一般食なので、
本当タマにですが…。
今日フードを買いにいったら、新製品が出てました。
なにやら「7歳からの」と書いてあります。
何が違うんだ?と思ってみたら、
「免疫力サポート、キトサン入り」「必須アミノ酸、タウリン入り」
「お腹の健康にオリゴ糖入り」
とのこと。うちも、つっこたんがもうすぐ7歳に突入するので、
いくらオヤツとはいえ、少しでも気を使いたいな〜と思い購入。
ちょっとでもフードが変わると、うちのお嬢は食べないので、
ちょっぴり心配でありまする。
注:2日連続で缶詰画像すみません。決して回し者じゃありませんので!



これが我が家の基本3点セット。

3点





買い物から帰ってきて、中身を出したとたん、つっこたんが
スリスリ攻撃してました(笑)

つきと3点セット

ツキ:マァ、愛おしの3点セットさん。早く出てきてタモレ〜。スリスリスリスリ…。





そんなつっこたんを横目にプクちんは相変わらず寝てまふ(汗)

プク

プク:果報は寝て待て。ペロ。


ベロ出てるがな…(−−〆)少しは動け!
今日も寝てばかりで、ボケボケなプクちんでした。ちゃんちゃん。








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご訪問ありがとうございます!まだブログデビューしたばかり
ですが、なるべく毎日更新!を目指してマッタリがんばります。
「ネコにごはん。」はランキングに参加しています。
応援ポチしてくれると嬉しいです^m^るんるん








posted by ten at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 月&福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ツチノコ。

今日朝起きるとプクちんがこんなんになってた…。




私:おはよ〜。ぷくち…ん(@_@;)。

ぷく

プク:あ、おぱにょ〜。ダラ〜リんこ。


あのぉ、君の家ですから、マッタリするのは
いいですけども。何でそこ(-"-)?
ソファの幅の狭い背もたれに9.5キロは不安定でわ?



それに、なんか違う生き物みたいですけど?

ぷく2

プク:以外といいゾ。ココ。



上からみた図。

puku3


なんだか、ただせさえデカイのに、倍率ドン!で横に広がってます。
もっと、つっこたんみたいに、安定する場所でくつろげばいいのに。

ね、つっこたん!

つき

ツキ:ワタクシはくつろぐ時も美しくてョ。オホホ。


つっこたんは常にこんな感じ。
もちろん腹出しで寝てる時もありますが、この子は自分が美しく
見える角度を知ってる気がする…。スキがないとでもいいましょうか。


tuki3

ツキ:女は常に美しくョ。ラララ〜。


さすがです。飼い主♀も見習います!
今日は週末なので、ニャンズの夕ごはんはカンヅメちゃん。
2ニャンズからご指名を受けている我が家の缶詰はこちら。


かんづめ

イナバのチャオ。かつお&おかかさん。
プクはおいておいて、つっこたんがこれしか食べないんです。
飼い主♀も食べてみたことあるけど、たしかに他と比べると
おいしいかも。つっこたんは舌もこえておりまする(汗)
たまの缶詰さんなんだから、お腹いっぱい食べなせ〜。


ガツガツガツガツ…。注:プクが食事中に上から撮影しています。

ぷく4

プクさん、上から見ると完全にツチノコじゃん!!
ケツでかすぎ(-_-メ)
ペット栄養管理士の資格持ってるのに、自分の子の
体重管理できね〜じゃん!っていう
つっ込みはナシよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ちょっと、本格的にダイエット開始かな。。。
















posted by ten at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 月&福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

ナンデソコガスキナノ?

みなさんのニャンコは「なんでそんな所がすきなの?」
という場所ありませんか?
我が家のビビリくんこと、プクちんの愛する場所は…。






ハイっ!ココ!お風呂ですっ(汗)
CIMG2032.JPG
ワシ、ここが好っきゃねんるんるん




飼い主♀がお風呂に入っていると必ずストーカーのように
お風呂の扉の前で待機しています(汗)そして私が出るやいなや…





シュタッダッシュ(走り出すさま)
CIMG2037.JPG
ボクの場所…ボクの場所…ボクの場所…。



水浸しの浴槽にまっしぐら(-_-メ)そして30分くらい滞在いたします。
別に何をするわけでもなく、ただただ浴槽の中でポーっと
しております。





CIMG2033.JPG

アヒルさんコンバンワです。








そんなこんなしている内にお嬢こと、つっこたんも合流
tuki
息子よ、何をしておる?






fuku3

アヒルさんとお話してましたが、何か?



こんな感じで毎日毎日お風呂にいます。
メインクーンが水で遊ぶというのは分かるけど、何も水浸しの
浴槽にいりびたることないでないか…。
その後、キミの歩いた所がビショビショになっているのを
拭いてあるくのはダレデスカ(@_@;)?と、一言いいたい。




fuku2
ホエ?


ま、こんな顔を見ると何をされても許しちゃうんだけどね(汗)

































posted by ten at 21:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 月&福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

買ってみました。

うちの毛玉たちの抜け毛は結構ハンパありません。
そこで、前からチェックしていたブラシを購入〜。


シェッドバスター


ジャーン!!シェッドバスター!
本当はファーミネーターが欲しかったんだけど、値段がちと…ね。
ということで、早速実践☆彡
一番バッター福ちん。


福とブラシ1


ガシガシ…


福とブラシ2


ワシワシ…


毛


\(◎o◎)/!オウっ!
ほんの数回ガシガシしただけで、この収穫!
これはすばらしい!ということで、2番バッターつっこたん〜。


つきとブラシ


カシカシ…。


つきとブラシ2
ナニシトルンジャ、テメ…。


サッサッ…。
しかし、かなり不機嫌な顔ですな(汗)


つき毛


\(◎o◎)/!にょ〜!
つっこたんもナイス収穫!これは使えるぞな。
それからしばらくブラッシングを続けた結果…。


収獲物
もふもふもふもふもふもふ


豊作〜(^u^)!!
左が月毛玉、右が福毛玉。体の大きさに比例して
抜ける毛もかなり違うもんじゃ。



つきと毛玉


何やらこのブラシは、必要ない死毛のみ取り除くものらしいので、
週に1回程度ブラッシングすれば、抜け毛も気にならなく
なるそうな。二人とも特に嫌がるわけでもなかったけど、
ちょっと静電気が気になるかな〜。乾燥していない部屋で
ブラッシングすると◎です。
なかなか良い買い物をしたデス。


福
すぴぴ〜

オニューのブラシで疲れたのか
その後爆睡するプクちん。
って、また人のカバンを枕にしてまっせ…(-_-メ)コラ。




























posted by ten at 01:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 月&福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ハツモノ。

今日の食後のデザートは今年オハツの「スイカ」ちゃん。
スイカを丸ごと1つ食べるのが夢の管理人にとっては、これからの季節、ウハウハです。

CIMG2026.JPG

熊本産、糖度13度らしい。
スイカちゃんの背後に見えるのは福ちん。
管理人の大切なカバンを枕にボケボケ。

つきとすいか

つっこたんが様子を見にきたので、スイカちゃんを進呈してみる。

CIMG2023.JPG

が、もちろん興味なし。
今日新しく購入したオモチャのほうが楽しいそうです。はい。
スイカを食べる猫がいたら見てみたい。
この後スイカちゃんはものの5分で完食いたしました。
大変おいしゅうございました〜。また、買ってこよ。

CIMG2027.JPG

福ちんパンチでまた次回〜(^v^)






posted by ten at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 月&福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

